スタッフ紹介

代表ごあいさつ

京都車いす点検ボランティア「スイマルク」のウェブサイトへお越し頂き、誠にありがとうございます。


当団体は、車いす利用者が安全安心快適に車いすを使用できるようにするための活動を進めてきました。これまで多くのボランティア活動に携わっていただいたOBの方、高齢者施設の方、各団体の方、自治体関係者の方々、そして会員の皆様にご支援・ご協力いただきました事を感謝申し上げます。一方で、団体の活動を維持・継続して運営を行っていく難しさなどの経験を積むこともできました。


2025年大阪万博の年に設立20周年を迎えるに当たり記念事業として「ウクライナに車いすを届けよう」のプロジェクトを開始したところ、自治体、マスコミ関係者の協力を得て車いすをウクライナに送る活動を軌道に乗せることが出来ています。これも平和を願う皆様のご支援をいただくことにより実現する事業であります。まだまだ終息の兆しは見られませんので、引き続きご支援の程よろしくお願いいたします。


今後も車いすを安全に使用していただく活動を通じて、世界の車いす利用者が平和な日常生活が送れる社会の実現に向けて取り組む所存でございます。これからも日々精進してまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


スイマルク代表 谷口 博


各役員の紹介

代表:谷口 博

副代表兼事務局担当:山田 隆

副代表兼渉外・企画・研修・教育担当:浅沼 徹

会計担当役員:柏木 久徳

庶務担当役員:安田 慎三